FC2ブログ

プロフィール

かわべ農園

Author:かわべ農園
静岡県湖西市のいちご農家です。
ブログ初心者のAround50ですが、
よろしくお願いします。


カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事


最新コメント


FC2カウンター


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

給水のツボ

昨日の駿府マラソンを完走されたバラの栽培・販売をされている『takayamarose』(浜松市北区都田町)の高山さんから、給水ポイントにおける注意点をお聞きしました。

その一つは、給水はスポーツドリンクがあったら、そちらを選んだほうが良いというものです。

高山さんがコース途中の給水ポイントで最初に手にしたのは、普通の水。体内を流れ落ちていく水の感触が異様に感じられたとのこと。(そのせいで、制限時間内に走れなかったのだとか?・・・)
その後のポイントで手にしたスポーツドリンクは美味しかった!最初からスポーツドリンクを飲んでおけばよかったとおっしゃっていました。

そういえばTVでよく見るマラソン大会でも、選手それぞれが給水ポイントにスペシャルドリンクを置いていますね。
(先日のオリンピック選手を選考する大会でも、期待されていた選手の方が給水に失敗して失速したなんていうこともありました)

マラソンって持久力がありさえすればいいのかな?と思っていましたが、給水一つとっても大事なんですね。

今後自分が参加する時に、その教えを活かす余裕があるかどうか。まずは体験してみたいです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://15kawabe.blog101.fc2.com/tb.php/470-51e86cdc

 | ホーム |  page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。